野菜 たっぷり みずみずしい野菜たち

セルバチコ (緑の葉っぱ) と トレヴィス(赤紫のキャベツみたいなやつです) 
今朝届いたのですが あまりにもおいしそうな顔をしているもんで、のっけてしまいました。
ちなみに このセルバチコ 知らない方も多いと思うので おいしいので伝えておきますね。
ルッコラ とか ロケットといわれる 「ゴマの香りのする葉っぱ」 と 水菜 (栄養価のすこぶるいい あのいつもの水菜です) の掛け合わせなんですよ。 これがベビーリーフなんかと合わさって、サラダで出てきたらおいしいんですよ。
トレヴィスのお話? 普通 お野菜って日光がたくさん当たっているところが しっかりと色がついて 味もあり 香りもあるんですよね。 逆にいえば 色の薄い所は柔らかくて 繊細な味わいで 食べやすいんです。 しかし!! このトレヴィスってやつは 色の付いているところは甘くておいしいのに 白い所は苦くて食べれないんですよ??? 不思議ですよね。 機会があったら 今度 かじってみてください、かじるだけですよ。
e0190216_19403222.jpg

[PR]
by lhabitude | 2009-10-21 19:41