おいしい卵のムースにトリュフのソースをたっぷりと


e0190216_18581132.jpg

今日は美味しい卵を使って洗練された?感じのお料理をメニューに! ラビチュード(”日常的に使える”って意味なんです 実は)のビストロ的な空気に大丈夫かな? 卵に鶏の出汁とバターを少し加えて 弱火にかけながら泡立てます。 ふわふわの卵のムースが出来上がります。 そこに カリカリベーコンとたっぷり”トリュフ”を加えた キレのある赤ワインソースを上からかけてあげます。 ふわふわの食感とカリッというベーコン トリュフの香りが口の中に広がります。 隣に添えた 棒状のクルトンと一緒にサクサクっとお召し上がりください。 このお料理は 「ウッフ モーレ」とい卵料理をイメージして造られたものだと思うんですけどね。 オリジナルは温泉卵?!に赤ワインソースをかけたものなんですよ
[PR]
by lhabitude | 2009-11-08 16:45 | 前菜