人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋??? のサクサク モンブラン

秋??? のサクサク モンブラン_e0190216_12402311.jpg

おはようございます。今日は残念ながら外は大雨です。 お昼は たっぷりと時間がありそうです。泣  皆さん モンブランはよく知っているとおもいますが、 栗のケーキですね。このケーキはフランス パリにあるAngelinaアンジェリーナがとっても有名ですよね。 東京の銀座のプランタンに今も入っているので、時々勉強に行きます。 このMont-blanc モン ブラン というお菓子の名はフランスにある 白い山 という 山の名前からきているのですが、ここに僕はとってもこだわっているんですよ。 僕のお菓子もやっぱりお皿の中で 雪山でいたいと思っています。 サクサクの卵白菓子に、たっぷりの生クリームの泡だてたものを合わせて、 上からラム酒のきいた栗のムースを山のように絞ります。ヴァニラのアイスクリームをおいて ココアパウダーをたっぷりと振ります。これが土のイメージです。 そして雪が積もるようにたっぷりの粉糖を降りかけます。もう一度 写真を見てください。ちゃんと 雪山 モン ブランになっていますでしょうか?
by lhabitude | 2009-11-11 14:24 | デザート