とり白レパーのムース ポルト酒風味

e0190216_10353267.jpg

このレバームースは16年前の開店当初からある伝統ある看板料理です。このムースを求めていらっしゃるお客さまもたくさんいらっしゃいます。 「とり白レバー」ってなんですかね? 鶏はわかります。 白レバーって?実はあんまりとれないんです。 普通 レバーっていったら赤いですよね。ですが、白っぽいんです。これは脂の割合が多いとなるんですが、これがフォワグラとそっくりな、味わいをかもしだすといわれて使われ始めたそうです。 当店のムースのレシピ 実はフランスの3星レストランのレシピがベースなんですよ。 うちのムースの30%をフォワグラに置き換えたものが、フランスの高級レストランのテーブルに出されていたんです。ただ これと全く同じでは濃すぎてちょっと・・・ そこでお安い当店でも出せるスタイルが確立されたそうです。
レバームースって案外 カジュアルなレストランには多いメニューなのですが、当店のものはレーズンと一緒に食します。 レバーがお好きという方は病みつきになりますよ。  注 この間 レバー嫌いな方がチャレンジされていました。 いくらなんでもがんばりすぎですよね。
[PR]
by lhabitude | 2009-11-19 10:35