若鶏もも肉のフリカッセ

e0190216_1036492.jpg

フリカッセ?! 一般には 軽くクリームで炊いた白い煮込みのことです。作り方は本当に簡単 あっという間にできてソースをパンにつけて最後まできれいに食べちゃいます。 
ニンニクの入った鍋の中でお肉を色づけます。 きれいな色がついたら多めの白ワインを入れます。ふたをして、後はオーブンで10分です。 ふたを開けてみるときれいに蒸しあがった鶏肉とそのエキスがたっぷりと出ています。そこに少しだけ、クリームを加え 塩 コショウ。 これで出来上がりです。 オーブンさえ めんどくさくなければ 一度 試してください。 おいしく仕上がると思いますよ。     私はこの料理の付け合わせにパセリをたくさん振りかけたバターライスをお勧めします。さっぱりと酸味のある鶏と 香草 香るバターライスが素晴らしく合います。 これにきりっと冷えた ブルゴーニュの白ワインが私は大好きです。
[PR]
by lhabitude | 2009-11-19 10:37 | お肉料理