人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟成中でしたが・・・

熟成中でしたが・・・_e0190216_10443155.jpg

明けまして おめでとうございます。 グルナビにもコメントを書かせていただきましたが、昨年は皆様のおかげで賑わうことができました。ありがとうございました。 やはりレストランはワイワイ ガヤガヤが楽しいんですよね。 本年もこのブログともども よろしくお願いします。 12月はさすがにスタッフが2人しかいないこともあって コメントを載せることができませんでした。 1月に入ってやっと今日からスタートです。
これは 当店の入口ですね。 マンションの一階にあって車道との間に駐車場があるものですから、入口まで少しあるんですよね。 私はこの門構え?!がとっても好きなんですよね。そのまんまフランスの田舎町にありそうな、味があって 素敵だなー とつい眺めてしまいます。 私は残念ながらここのオーナーではないのですが、私がお店を出すときにも こんな顔をしたレストランが良いな と 思っています。 写真の好きな方がいらっしゃって、店外をと撮らせてくださいと言われることも良くありますよ。 この辺までいらっしゃった方はぜひ のぞいていってくださいね。

熟成中でしたが・・・_e0190216_10444798.jpg

ある日 近くにあるレストランから 子豚の足をいただきました。 なんでも パーティーで丸ごとローストをしようと思って 一頭 手に入れたのが 丸々オーブンには入らなかったとのこと。 どうしようか?! とパートナーと相談して 決めたのが 生ハムにチャレンジしようということでした。 塩でマリネ して 液体に漬け込んで燻製をかけて、ひたすら 涼しい風通しの良いところにひっかけて乾燥させていきます。 どうでしょうかね 美味しくできるとよいのですが、楽しみです。
by lhabitude | 2010-01-14 20:56