人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ ブルゴーニュ風 

エスカルゴ ブルゴーニュ風 _e0190216_1553996.jpg

エスカルゴ 最近食べましたか?  僕はこの料理の何が好きって  ニンニクとパセリの香りをたっぷりとまとった ぷりぷりのエスカルゴがたまらないんですよ。 今回はキノコをたっぷりと使って クルトンの上にたっぷりとかけてみました。 サクサクのクルトンにエスカルゴバターがしみ込んで これを口に入れながらのブルゴーニュの赤ワインがとっても嬉しくなっちゃいます。 ブルゴーニュの赤ワインと言えばブドウ品種 ピノノワール ですが、ブルゴーニュの古いものは、なかなか普段高くて飲めないのもあって 2.3年たった若い さらっと飲める だけど酸味が強すぎない感じのものをグラスで選んでエスカルゴと飲むことが多いですね。 
by lhabitude | 2010-05-11 16:04 | 前菜