子羊のクスクス 

e0190216_1661772.jpg

夏に近づき 羊 クスクスの季節がやってきました。 僕はクスクス 大好きなんですよね。ただ クスクスって 羊だけではなくて いろいろな(鶏 豚 魚・・・)ヴァージョンがあるらしいんですよ。 残念ながら 勉強不足で食べたことが 羊しかありません。 恥ずかしいです。
ですが、 近い将来 自分のお店を持とうと考えているのですが、(ちなみに今は歴史のあるラビチュードの店長?料理長?です) レストランとは別に 屋台のクスクス屋さんを出したいとも考えているんですよ。 野菜がたっぷり入って 仔羊の美味しい香りだけが残り、アリッサ(美味しいねり唐辛子みたいなものです)がちょっぴり辛くて 汗をかきながら生ビールや辛口の白ワインと一緒に。 たまらないですね。
ちなみに 神楽坂祭りって ご存知ですか? 4日に渡って 前2日間で 神楽坂にある飲食店による屋台が並び 後の2日間で阿波踊りをみんなで楽しむ という歴史のあるお祭りなのですが、 これに一昨年から毘沙門天前でクスクス屋さんを 姉妹店のロワズィールの名前でクスクス屋さんをやっています。 このお祭りは僕にとってもとっても勉強になる 楽しい 時間です。 皆さんも良かったら顔を出して下さいな。 いろいろなものが美味しいですよ。
[PR]
by lhabitude | 2010-05-11 16:24 | お肉料理