アスペルジュ・ソバージュ

e0190216_22563195.jpg

こんにちは 今日はアスペルジュ ソバージュのご紹介です。 別に僕も大した事を知っているわけではないのですが、 これを見たことのある人の方が少ないと思います。 「野生のアスパラガス」という名前なのですが、塩ゆでして使うことがほとんどで、食べるとオクラのように少しネバっとしています。 味は力強い 大地の味がする?! アスパラガスといった感じです。 本当にここ一週間くらいで 市場に登場したんですよ。 多分2.3週間しか、いないので今回見つけて買って来てしまいました。 だけど・・・ 皆さんご存じの通り 当店はとっても安く お料理を提供しているのでなかなか大胆には使えないんですよね。
以前 シェ松尾 というレストランで働いていた事があるのですが、白いお皿一面に広がるアスパラは今思えば、贅沢の極みでしたね。  
[PR]
by lhabitude | 2010-05-27 19:14 | 前菜