第3回 料理教室は キッシュ と お魚を

ラビチュード
料理教室開催!!

楽しくお食事しながら覚えて、お家でプチ パーティーを開きませんか?! 
ちょっと時間のあるお昼時にお友達を誘って、  昼下がりにお紅茶と共に
プロならではの 簡単なお菓子 や お料理は 普段の道具と近くのスーパーの食材で! お安く 簡単に いかがですか?
ご興味のある方はご連絡ください。   (03-3260-8784)
料金     ¥5000       定員     10名 
日時     8月4日・24日(火曜日)  11:00~13:30 
持ち物    エプロン 筆記用具    
8月のお料理内容
*ホタテ貝のキッシュ
*お魚のポワレ(皮目をカリカリに 身はふんわりと)
*アーモンド風味のブランマンジェ
( シェフのプロフィール)
名前 鈴木祐介  
年齢 33歳  Family (5人家族)妻 6歳 4歳 1歳
経歴 シェ松尾(松濤)          5年
   フランス(パリ・田舎町)      2年
   スクレ・サレ(四谷三丁目)     4年
   シノワ (銀座 ワインバー)    1年
ロワズィール・ラビチュード(神楽坂)現在 


今回は お客さまからのリクエストにお答えしたメニューになりました。 僕のイメージではキッシュなんて大変で皆さん お家ではチャレンジできない気もしていたのですが、案外 がんばられているようで ホタテ貝とネギを使った ボリュームのあるものを学んでいただこうと思っています。 

メインのお魚の焼き方は 牛ステーキ肉の美味しい焼き方と並んで、皆さんの興味があるものではないでしょうか?! 皮目がパリパリで 中身がジューシーで 簡単なんですが、 ちょっとの知識と少しのコツが必要ですね。
[PR]
by lhabitude | 2010-07-20 16:54 | 料理教室