豚バラ肉のカリカリ焼き

e0190216_13234594.jpg

こんにちは ん~あんまり美味しそうに撮れなかったけど 本当はと~ても柔らかいんです。 豚のばら肉 きっと皆さんは脂身が多くて イメージは”角煮”じゃないかな?! だけど この豚は たっぷりの野菜と一緒に3時間ほどやさしく 煮ているんです。 とてもやわらかく しかも 余分な脂がぜーんぶ抜けちゃうんです。 冷ましてやると 固くなります。 それを今度は薄く切って 小麦粉をつけて ゆっくりとオーブンでカリカリになるまで焼きます。 お野菜たっぷりの付け合わせと一緒に 柔らかくて カリカリしてて しかも 低カロリー 僕は 料理人なので 一生懸命 カロリーを計算しながら 作ることはしませんが、お野菜と一緒にさっぱりと食べる”豚”は最高にヘルシーな一品ですよね。
[PR]
by lhabitude | 2010-10-21 13:34 | お肉料理