真イワシの自家製 アンチョビ う ま い ぞ!!!

e0190216_21432010.jpg

もう夏も終えてしまって アンチョビのサラダの季節とはちょっとズレテしまいましたが、真夏のハーブサラダという感じです。
 パリパリのサラダ にんにくと韓国唐辛子でマリネした その日築地から大量に買ってきた真イワシです。これぞまさに 手間をかけて 極上の一皿を 安くお客様に提供できる一品ですね。
 バジル とディル セルフィーユ オリーブオイル トマト 夏の全てが詰まっている感じのサラダです。 
僕はロワール地方のミュスカデ というブドウから作られた辛口白ワインで楽しみます。 このワインたちは大抵コストパフォーマンスがとっても良いんです。 高くても¥1500くらいです。 
店の前のちょっとした空間をテラスに見立てて食べる 真夏のサラダは格別ですよ。
[PR]
by lhabitude | 2011-11-08 21:44 | お魚料理