焼きたてのアプリコットのタルトはいかが?

e0190216_18405041.jpg
e0190216_18412882.jpg


こんばんわ 今日は焼きたてのアプリコットタルトです。
単純に甘酸っぱくて サクサク してて 美味しい! なんていうか 自分で作っておいて なんですが、「ズルイ!」ですよね。 だって美味しいに決まってんじゃん! っていう タルトです。

僕の料理の基本であり 理想ですね。 ???   だから  「だって美味しいに決まってんじゃん」です。
見ただけでこれ美味しいよ っていう お料理ありますよね。 それです。 
誰でも感じる 美味しいを提供したいんです。 もの凄い?料理はいらないんです。 
これだよ いつものアレが このまんま そのまんまの みんなのコレコレ! が好きなんです。


最近 マーケティングや経営学・経済学の本を読む機会が何度かあり 感じたことで 今必要な事は当たり前の事 同士の組み合わせによる 新しい提供の仕方 なんだそうですね。
誰も考えつかないような 奇抜な凄い物を作るわけではなく、 誰にでも想像できそうな組み合わせを 適材適所で提供する事が求められる時代なんだそうですね。

僕はどうだろうと考えてみました。

ワインや日本酒のフリーテイスティングがいつでもできて 
ソムリエさんがわかりやすくお客様の好みを教えてくれる 居酒屋さん?

子供達が遊んでいるところをガラス越しで眺めながら 結婚前のような食事の空間を楽しめるレストラン?

マシーンで作るところから眺めて スプーンでママと一緒に摘み食いするアイスクリーム 小学校の食育授業?  
フランス産フォワグラのソテーでも つまようじで 摘み食い?

楽しそうですよね。  あったらみんなきっと笑顔ですよね。 
きっと win win win の関係 築けると思います。

こんな時代の 35歳という ジャストミートのこれから世代。 
先輩方に負けじと 「あったらいいなを形にして行く」僕たちです。
 
[PR]
by lhabitude | 2012-03-20 19:13 | デザート