ルバーブ? ってご存知ですか?

e0190216_2217417.jpg
e0190216_22181094.jpg


ルバーブ って ご存知ですかね。 ふき? セロリ? みたいな繊維質で細長いフルーツなんですよ。
まわりの皮をむくと赤い実が出てきます。 とっても酸っぱいんです。
シロップで炊いてお菓子などに使います。

フランス産のルバーブを手に入れたので2つのデザートにしてみました。

一つはランチの始まる直前に焼き上げたサクサクのタルト 美味しい 病みつきになりますね。

もう一つは せっかく大きくて甘い苺が出回る季節なので一緒にコンポートにしてみました。
スープ仕立てですね。 ヴァニラのたっぷり入ったアイスクリームが少し溶けかかったくらいが食べごろです。


二つともとっても美味しく仕上がりました。
さぁ~ 知っている方だけが選べるスペシャルメニュー ご賞味あれ!



ん~ 常にこれで悩み続けるんでしょうが・・・

「やっぱりせっかく フレンチに来たんだから 美味しくて、普段食べれないものを食べたいわ」

とお客様は思っていると思っております   が・・・。

やっぱり 知っているものを食べたいんですよね。
知らないものや 見た目に地味なものは やはり知っているキレイで美味しそうなお皿には勝てないんです。

ん~ 皆さん!!!  見た事もない 美味しいお皿をもっと食べましょう!!!!!!!! 
[PR]
by lhabitude | 2012-04-10 22:41 | デザート