「秋」 に向けて徐々にメニューも衣替えです

こんばんわ 少しは涼しくなってきましたかね? 残暑は9月いっぱいらしいですが・・・
「秋」? メニューの衣替えです。


e0190216_17413122.jpg

人参のムース と 無花果 コンソメジュレ添え です。
このお料理は同じ料理人なら知らない人はいない というくらい有名なお皿です。
僕は無花果を添えて 季節感をのせてみました。女性に人気の秋の一皿ですね。


e0190216_17335022.jpg

ヌガーグラッセ! アイスクリームにメレンゲを合わせた、ふわふわアイスクリームです。
ヌガーとはナッツをキャラメリゼして、カリカリに仕上げたもの。 ヌガーとドライフルーツを散りばめてあります。 ソースはフランボワーズ と マンゴーの2色です。


e0190216_17353253.jpg

焼き立てのチーズケーキです。  しっとりとした口当たりが美味しいんです。



e0190216_17364580.jpg

冷たい かぼちゃのクリームスープです。 写真では見えなくなってしまっていますが、実は底にコンソメのジュレをしのばせています。コンソメのコクは冷たくて甘いかぼちゃに素敵なアクセントを与えます。 ラビチュードらしくない 高級感のあるスープですね。 



e0190216_17432377.jpg

フロマージュブランという ヨーグルトみたいなコクのあるチーズをムースにしたデザートです。
シンプルな味なので黄色と赤のソースが際立ちます。 人気のあるムースですね。


e0190216_17475356.jpg
e0190216_17511668.jpg

最後は鯛の岩塩包み お魚をミネラルたっぷりの岩塩で包み オーブンで蒸し焼きにします。
お客様の目の前でお料理を仕上げます。
今は南仏野菜のトマト煮込みと シャンパンを使った酸味のある白いソースで味わっていただいています。
[PR]