11月19日(火曜日) ラビチュード ジビエ スタート!

e0190216_1701669.jpg


こんばんわ 今日はいよいよ 狩猟が解禁になった 鴨 
ジビエがスタートです。 リストに載るのは火曜日の夜から +¥1000円 でコース¥2940円のメインディッシュでご用意できます。 ジビエは手に入れるのも難しく、 お皿としてご用意するのに通常のお肉の3倍は手間がかかります。 どのレストランでもやはり 一皿 ¥3000円くらいでしょうか? 昨年から引き続き 僕がチャレンジしようとしていることの一つに ジビエの普及です。 ジビエ=高級  =  高級店 で 特別なものという流れを払しょくしたいですね。 
確かに 期間限定で 季節感たっぷり しかも ものすごく美味しい! ときたら やはりお値段は高くなります。 

ラビチュードで一皿 ¥1500円 くらいでお出しできる理由は3つあります。
 ① あくまでも定期購入ではなくて安く仕入れられる時だけの、スポット商品だから。
 ② 手間ひまをかける事が  =  レストランの価値 だと考えているから。 
 ③ そもそも ジビエは普段いらしているお客様への恩返しであるから。 

なんか 気持ちを箇条書きにすると変な感じですが、こんな気持ちです。 
いつも足しげく通って頂いているお客様、ありがとうございます。 ジビエで楽しめるようにしてあります。 いらしてくださいな。 鈴木




【おまけ】
以前にお話しさせて頂いていた、テーブルのサイズを大きくしました。 今回は僕が自分でのこぎりと 釘を使って 作ってみました。  一緒にテーブルクロスを黄色から白に変えてみました。 ちょっと店内が明るく華やかになった気がします。 ジビエを食べに来たついでに そんなところも気にしてきてくださいね。
                                                       鈴木祐介
[PR]