今日はファンクラブ限定料理のご紹介です

e0190216_19335410.jpg

こんばんは。 料理長の鈴木です。おひさしぶりです! 1ヶ月も経っちゃいました。
皆さん 体調はいかがですか? ノロウイルス や インフルエンザ ・風邪 流行ってますね。みんなで諦めずにできる限りの予防をして乗り越えましょうね。


今日は昨年 秋に始めた「ラビチュード ファンクラブ」の 裏メニュー について少しだけご紹介しようと思います。 そもそも ファンクラブを作るに至った発想は
築地に通い 美味しい食材をお店の人から安く分けてもらえる。 だけど、 6人分しかできない とか メニューリストに載せてみると、いつもの人気メニューが目立ってしまい 「今」しか提供できないのに お出しできない!・・・
そんな料理人としての悩みを解決する方法として導入しました。 会員の方々のみにこんな食材入りました!こんな料理 ご予約でおっしゃって頂けたら作ります! とかですね。

e0190216_19431428.jpg

今現在 多くのオーダーを頂いている 「山鳩とフォワグラのパイ包み」
以前に鴨のパイ包みをしていたのですが、 今シーズンは当店は【ジビエに親しんでもらおう!】というテーマがあったので お安いプラス料金で山鳩を使わせていただきました。


e0190216_19443969.jpg

これまた 残りわずかとなりましたが、イノシシを半頭 入荷できたので、イノシシのパテを作らせていただきました。 気になる香りはほとんど感じず、コクと風味だけが楽しめる 美味しいパテが出来上がりました。 これはお声をおかけして頂いたテーブルにプレゼントしています(笑)


e0190216_19464775.jpg

これはルバーブのスープですね。 いちご 伊予柑 グレープフルーツ ・・・ 色々なフルーツと一緒にルバーブのコンポートをスープ仕立てにしてご用意しています。 こちらは 裏メニューというより、「すぐなくなっちゃうんで皆さん 来てくださいねー!」という感じに お伝えしました。


この先もファンクラブの方を喜ばせられる メニューをご用意しようと思っています。 残念ながら あまりに沢山の方がファンクラブに入ってくださるとそれはそれで、楽しんで頂けないと思い 期間限定で定員になり次第ご遠慮いただこうと思っています。 ごめんなさい。


さらにこの先にご用意しようと思っている お料理を少しだけ。



e0190216_2002153.jpg


熱々のとうもろこしのポタージュです。
一見 いつものラビチュードのスープシリーズの一つのような気がしますが、 これは新作のポタージュなんです。
なんと、 熱々のフォワグラのソテーを下に忍ばせてあるんです。
ナチュラルな甘いとうもろこしのポタージュにコクのある香ばしいフォワグラ! 絶品です!
これも食材の関係でず~とお出しできるわけではないので、良かったらファンクラブに入ってお電話くださいね。


e0190216_20102610.jpg

こちらはちょっと春の先取りです。
「ほろほろ鳥 と 根セロリのテリーヌ」 ですね。
これも 毎年春に一度はご用意しているテリーヌで、根セロリとトマト ズッキーニ 人参 が入っている優しいテリーヌです。
フランスのゲランド地方のミネラル分たっぷりの塩を最後に添えてご用意致します。


 
いかがでしたでしょうか? 久しぶりだったのでつい沢山のお料理紹介になってしまいましたが、この他にも定番と呼んでいる、「特大 鴨のコンフィー クルミオイルドレッシング」 や 「オーストラリア産 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」 「厚切り 豚肩ロースのポワレ 黒こしょう風味」 ・・・など。 新作をものともせずに、居続ける料理が沢山あります。 どうぞ 一度 鈴木に騙されたと思っていらして下さい。 お一人お酒を飲んで ¥4000円台でおさまります。 
帰るころにはお腹もパンパンで笑顔でお帰り頂けると思いますよ。

「日本一 敷居の低いフレンチ」 ですからね。

ラビチュード 料理長 鈴木祐介







  
[PR]
by lhabitude | 2014-02-04 20:42 | 料理