話題のクスクス と 秋のエスカルゴ料理!

こんにちは。牛込神楽坂ラビチュード料理長の鈴木です。

e0190216_16545850.jpg

仔羊のクスクス 食べたくなっちゃったので、久しぶりに作ります!
なんとなく クセになる味で 気が付いたら全部食べちゃってて。
こんなにお腹いっぱいなのに、ヘルシー ヘルシー 低カロリー!!

惜しまれながら閉店してしまった「四谷スクレ・サレ」の中西さんに教わったそのまんまの「仔羊のクスクス」
まぁ~ スクレ・サレではメルゲーズという自家製仔羊のソーセージがついていたりして 今のラビチュードのクスクスよりずいぶん 豪華だったな~ と思いますけどね。  

とにかく とっても美味しい クセになる クスクスです。そのうち 繁華街でクスクス屋台なんかやりたいな~ なんて思っています(笑)


e0190216_1655337.jpg


こちらは「エスカルゴのブルゴーニュ風」です。

フレンチにはちょっと珍しい マコモタケを食感として加えました!
やわらかいのにコリコリっとした歯ごたえが美味しいですよ。

秋の味覚!キノコとマコモタケ にんにく・パセリバターで絡めたエスカルゴは今旬の代表ですね!
[PR]
by lhabitude | 2014-10-08 11:30 | お肉料理