人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理も「春」へ

こんにちは。ラビチュードの鈴木です。
前回が新年の御挨拶でしたので、随分と時間が過ぎてしまいました。
有り難いことにこのブログを気にしてくださるお客様も多く、ご心配のお言葉と「もう少し更新しなさい」というお叱りのお言葉を多く頂戴してしまいました(笑)

今 ラビチュードには H・P ファンクラブ このブログ グルナビ 食べログ と大きく分けて5つの窓口があります。
それぞれのイメージはこんな感じです。
H・P      システムや理念・スタッフなど 全体像を把握するのにわかりやすくしてあります。 
ブログ     普段 僕の感じている事や料理に対する想いをラフな感じで楽しく書いているページ。
グルナビ    当店にとっての一番の広告媒体です。
食べログ    お客様の主観的・客観的なメッセージを直接ちょうだいし、感謝の気持ちを伝えられる場所。
ファンクラブ  「ラビチュードが好きだ」とおっしゃって頂いているお客様に『今や食材の旬・料理への想い』を伝えられる空間。

こんな風に考えています。
「ファンクラブ」はメール配信の形で週に一回 配信しており、ブログは気まぐれで書かせて頂いております。
ん~~ 最近 ブログ更新が無くてつまんないな~ と思われている方は是非 ファンクラブに登録してください!
ホームページより空メールをおくっていただければ、登録できます。
ブログのように沢山のお話をすることはできませんが、毎週楽しく書かせて頂いておりますよ。
お料理も「春」へ_e0190216_16221727.jpg
さて、まずラビチュード近況報告です。
『新しい仕事を始めます』
3月末まで一年間サービススタッフとしてお世話になった小森さんが卒業されました。
もともと、ワインを作る側に強く興味を抱かれ 一か月に一度泊り込みで塩尻ワイン大学にも通われていました。
無理を承知でお願いし、お付き合い下さって頂いたことにとても感謝しております。

新しい女の子のスタッフが入ってくれました。昨年 ホテルでのお仕事のかたわら、ラビチュードで何度か研修という形で一緒に働いたのですが、僕がとても気に入ってしまいスカウトさせていただきました。

5年間 僕の下で一生懸命仕事をしてくれている僚君に料理長をお願いすることにしました。共にメニューを考え切磋琢磨してきたパートナーです。これからも料理長として頑張ってくれると想っています

僕(鈴木祐介)はサービスを担当させていただくことになりました。皆様のもっと近くでお声を伺えるので、頑張ろうと想います。

『お料理紹介』
いろいろと季節も変わっていくのでそれに合わせて料理も衣替えです。
お料理も「春」へ_e0190216_13595664.jpg
「特製 仔羊ハンバーグのロースト」
メルゲーズという仔羊のソーセージをハンバーグのようにして焼き上げました。
定番化してしまったほどの人気料理です。
お料理も「春」へ_e0190216_18222750.jpg
「自家製アンチョビ 真イワシのハーブマリネ」
いつもは真夏にご用意するイワシですが、築地であまりにも美味しそうだったので買ってきちゃいました。
香草とにんにく が香るこのサラダはムシャムシャと大きなお口で食べて頂きたいですね。たっぷりの特製サラダが美味しさを引き立てます。 

「北海道産じゃがいもとゴルゴンゾーラチーズのグラタン」
お肉の付け合せでドフィノワと呼ばれる古典的なお料理があるのですが、僕があまりにも大好きでブルーチーズの風味を加えて一品にしてしまいました。
昨年から作っていてあまりの人気の高さにびっくりしています。

「限定 仔羊のロースト」
最近 あまりにも高くてメニューに載せることができなかったのですが、お肉屋さんにご協力いただきこの春だけご用意する事ができるようになりました。 僕にとっては飲んで一人5000円でおさまるレストランでこの料理は最高だな! と自己満足しております。
お料理も「春」へ_e0190216_18211679.jpg
「イベリコのロースト」
脂が美味しいと言われるスペインの高級ブタ。バルサミコとバジル 美味しい塩 で頂きます。
ゆっくりと丁寧に焼き上げたイベリコ豚はただただ美味しいです。
他のお店の物にも負けない旨さがそこにはあります。
お料理も「春」へ_e0190216_18205269.jpg
「超!!こだわり」
「牛のホホ肉の赤ワイン煮込み」
ボルドーの特別に美味しいワインでゆっくりと火を入れました。
やわらかくて ジューシーで 濃厚です。
お料理も「春」へ_e0190216_18401853.jpg
「フランス産 鴨もも肉のコンフィークルミオイルドレッシング」
当店自慢の鴨のコンフィー 他のお店では味わえないジューシーでパリパリをご用意しています。








by lhabitude | 2015-04-16 18:46 | 料理