人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお料理

こんにちは鈴木です。
久しぶりになっちゃいました。 
ゴールデンウェークはお天気が良いことも手伝って、お陰様で大勢のお客様でにぎわっておりました。

これからしばらくは、高騰しているお野菜に続いて台風のために海が荒れてお魚も高くなりそうですね。

て、ラビチュードの近況報告としては、前回もお伝えしましたが、料理長に長年付き合ってくれている小原君。 春から一緒に働いてくれるようになった明日佳ちゃん。 キッチンはバタバタしながらも若い二人が美味しいご飯を作ってくれています。
久しぶりにサービスを担当する僕は、ワインリストを自分好みに直してみたり、空間の模様替えをしてみたり楽しくやらせていただいております。
夏のお料理_e0190216_17404213.jpg

そうそう、近いうちにテーブルクロスが新調されますよ。
プロヴァンス柄で 高価なものなので昨年からず~と考えていたのですが、ついにオーダーをしました。
これでいっそう店内に新しい空気が流れるとよいなぁ~と思っています。
夏のお料理_e0190216_17414081.jpg

お料理のご紹介をしましょう。
前菜では、
ジャンボンペルシー という 豚足と豚のすね肉で作ったテリーヌをご用意しました。
パセリの風味豊かに しっとりとジューシーで ねっとりとした触感にちょっと酸っぱいソースが夏にぴったりです。
夏のお料理_e0190216_17425312.jpg

あと、旬の 茹でたて白アスパラガスと自家製鴨の生ハム添え 
は皆さん大好きですね。

アヴォカドとズワイガニのマヨネーズ和え や お肉屋さんの盛り合わせ 鮮魚のカルパッチョなどは定番料理ですね。
夏のお料理_e0190216_17433896.jpg

最近 真イワシのハーブマリネ 自家製アンチョビ や 真サバのハーブマリネ 白ワインヴィネガー風味
などもご用意しています。 日本人はやはり生魚が好きですね。
夏のお料理_e0190216_17442926.jpg

メインディッシュだと、
仔羊のロースト や 仔羊の、 スペイン産 イベリコ豚のロースト フランス産鴨もも肉のコンフィー
が喜んでいただいています。それぞれ、少しずつのプラス料金を頂戴しておりますが、美味しい美味しいと食べていただいています。
夏のお料理_e0190216_17452554.jpg


デザートだと、
イチゴのタルトがやはり一番人気ですかね。
洋ナシの焼きプリン・ティラミス・しっかりチョコレート
美味しいデザートはいくつもあるのですが、もう季節が過ぎて無くなってしまうのと『イチゴ』のパワーですかね。
夏のお料理_e0190216_1746577.jpg


ワイン
お昼ならば フランス産のスパークリングワインが2160円ですし、
ディナーでも ボトル2884円を何種類もご用意。

最近始めた ソムリエ厳選スペシャルワイン は2杯で1836円 
お食事やお好みに合わせて ワインをご用意させていただいています。






























 
by lhabitude | 2015-05-12 17:47