人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン

こんにちは。ラビチュードの鈴木です。
そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。

今日はじとっとしたこんな季節にピッタリのコストパフォーマンス120%の白ワインをご紹介します。


コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_20291626.jpg

イタリアのガヴィ(GAVI)2013  ¥4576
DOCGという格付けをされています。
重めの口当たりで清涼感を感じ、最後に少しのえぐみがひろえます。
お食事にピッタリのコクのあるタイプです。

コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_20274716.jpg

スペイン スマロッカ 2013   ¥3250
ミュスカという葡萄を使っていて、マスカットの甘い香りが広がります。
なのに、飲んでみるととっても辛口なんですよ!
のどが渇いた一杯目に鮮魚のカルパッチョなどと一緒に飲みたいですね。


コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_20271336.jpg

イタリア フェウド アランチョ(ピノグリージョ) 2013  ¥2884
フェウド アランチョのシリーズは他にもいくつかありますが、このピノグリージョは酸味が控え目でミネラル感を多く感じ、とっても美味しい桃の香りのする お水 のようです。
笑 もちろん 白ワインなのですが美味しいですよ。


コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_20264614.jpg

フランス ルーケツ(ヴィオニエ) 2013 ¥2884
酸味がほとんどなく、後味に少しのえぐみを感じ、アスパラガスなどと一緒にいかがでしょう。
少しトロッとした舌触りと、さらっとした飲みやすさが夏にピッタリですね。


コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_2026162.jpg

フランス デュオ デ メール 2013 ¥2884
お魚が2尾 泳いでいる可愛らしいラベルです。
ソーヴィニヨンブランという葡萄で、柑橘を感じる香りと、酸が切れる美味しい白ワインです。
ソーヴィニヨン好きが「これ!美味しい!!」とおっしゃるワインですね。


コストパフォーマンス120点のラビチュードワイン_e0190216_2029397.jpg

フランス オート コート ド ニュイ 2010 (コルヌ カミュ)  ¥6420

少し値段は高くなりますが、もしかしたらこのワインが今回の中で
一番コストパフォーマンスが良いかもしれません。
酸味 旨み ミネラル感 強すぎない樽香 バランス良く 品があり美味しいです。
お祝い事でちょっと贅沢なワインでも飲みたいと思われる方には、是非1本目にお勧めしたい一本です。


まだまだ、ご紹介したいワインは沢山あるのですが、
今日はこれくらいにしておきます。

お昼 お料理で1620円 + 3000円の白ワイン
4人でいらっしゃればお一人 お腹いっぱいで2500円しませんものね。

ディナーではお料理 3024円 + 泡 + ボトルでも
イメージでお一人 5000円 でおつりが来ます。

僕ならこんな使い勝手の良いレストラン 一つはキープしておきたいですね(笑)

ラビチュードではファンクラブ会員を募集しております。
一品一品の詳しいお話やその時しかない旬の裏メニューなど
ラビチュード大好きのお客様はホームページからメールを送って入会してくださいね。
http://wp.at-ml.jp/68166/





 
by lhabitude | 2015-06-04 21:17