<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0190216_1818035.jpg



こんばんわ 何だか 3週間わーーーー っていう感じでクリスマスを終え、久しぶりにブログを開いた気がします。 
まず 無事 一年の締めくくりにしっかりと皆様にクリスマスを楽しんでいただけたことに感謝します。
ありがとうございました。 21日~25日までのクリスマスメニューでしたが、 予想を超えた量のオーダーに喜びを感じ、着実に過去を刻んできて今があり やってきたことの方向が間違っていなかったことにホッとしております。

僕にとって今年は自分の独立という夢を実現するために物件探しの一年に徹した年になった気がします。春日という立地での物件探しは上手い様にはいかず、ただただ 待つだけの日々でしたが、今の蓄積が 先の僕の実りになると信じ前へ進んでまいりました。 

物件に関して、年末にとても大切な方から とても良いお話をいただきました。 具体的にはまだ お伝えできないのですが、春が来る前には良いご報告がお伝えできることを信じて また 1月5日から頑張っていこうと思います。

ランチにいつも足しげく通っていただいているお客様へ 
週に2回も3回もいつも本当にありがとうございます(泣) 「こんにちは」 「ありがとうございました」 いつもその位しか お話しする時間はとれませんが、 本当に皆様の温かいお気持ちにいつも感謝しております。皆さんがいての今の当店です。 ランチはご要望の強いお料理が沢山あるため メニューが通年 あまり変わることなく 今のメニューに勝てるお料理を頑張って 作り出そうと思います。  

ディナーにご来店のお客様へ
僕は いつも美味しいくて 熱々で 塩分の控えめな ナチュラルなお料理を出していると自負しております。もちろん自信もあります。 が、 東京にはそんなお店はごまんとあります。 僕自身が行っても「おいしいな」と心から思うお店ばかりです。 そんな中 季節が変わると 東京へいらっしゃる度に 近くにお住まいだからと・・・。皆様は僕の心の支えです。 いつもいらしゃって頂いている皆さんの顔を見ることで今いる位置を確かめ、前へ進んで行けます。 ありがとうございます。これからもより良い空間であり続けられように精進してまいります。 来年もよろしくお願いします。

業者さんへ
いつも 安い食材を毎朝 早くに届けていただき感謝しております。 時には特価の情報を当店だけに用意していただき破格の値段で入荷させていただき感謝してもしきれません。おかげさまで激安を売りにしているラビチュードでもいっぱしのフランス料理店のようなメニューをお客様に提供できております。
ぶっちゃけ 業者さんがいなければ美味しいものは作れません。 いつものコミュニケーションですが、毎日の事だけに感謝しています。 ありがとうございます。

スタッフへ
僚をはじめ アルバイトのみんな こんな僕についてきてくれてありがとう。 これから先も みんながファミリーや大切な人を連れてきたくなるようなお店作りを目指し頑張るよ。 そしてこれからも君たちの笑顔が僕の大切な宝物です。 

家族へ
いつもありがとう。


今回は普段の想いのたけをぶつける ブログになっちゃいました(笑) 
来年も皆様のおかげで僕がある事を誇りに頑張ります。 今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。                   
                                        料理長 鈴木祐介



P.S 今年は30日の夜まで頑張って スタートは5日お昼からですよ!
[PR]
e0190216_1731155.jpg

e0190216_17362661.jpg



こんばんわ 遅ればせながらラビチュードもクリスマスメニューを公開です。
お値段は¥4500円です。 もちろん ¥2940円のプリフィックスコースもご用意します。

(一口サイズのアミューズ)
若鶏もも肉のフォワグラ包み       poulet au foie-gras

(前菜)
生ウニのフラン 天使の海老添え Franc d'ursin 

(スープ)
旬の農園野菜たっぷりのコンソメスープ soupe aux leguems

(メイン)
オーストラリア産 仔羊のロースト 
   ハーブの衣をまとって         Carre d'agneau rotie a la persillade

(デザート)
熱々のとろけるチョコレートケーキ     
    練乳とイチゴのアイスクリーム添えmoireau au chocolat et sa glace a la fraise

(食後のお飲物)
コーヒー/紅茶/ハーブティー/エスプレッソ/カプチーノ cafe



今年のクリスマスメニューは普段の営業ではなかなかお出しすることの難しいお料理を、クリスマス風にアレンジして楽しんでいただけるようにしました。

大きなクリスマスツリーと共にお待ちしております(笑)                   料理長 鈴木
[PR]