<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは。牛込神楽坂 ラビチュードの料理長鈴木です。
もう 春の香りがしてきましたね。 少し強い風も一足お先に咲き始めた桜も、すべてが4月の新スタートに向けて準備を整えているような気がします。

今日はお祝いにピッタリのラビチュードの素敵なサービスのご案内です。

e0190216_1720795.jpg



ご予約の際にお祝いの「デザートの盛り合わせ」をお願いして頂ければ、無料で豪華なデザート盛り合わせにメッセージを加えて サプライズでご用意いたします。
普段からたくさんの方にご用意しているこのプレートは大好評です。いつもしている サプライズだけど何だか最近ネタ切れで… なんてお客様のお希望にお答えしています。

ご予約のお電話お待ちしております。 
[PR]
by lhabitude | 2014-03-23 17:27 | 料理
e0190216_15474989.jpg

こんにちは。ラビチュード 料理長の鈴木です。

3月11日 今日で東日本大震災から3年が過ぎました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


僕は三年前の今日。 ラビチュードでお客様たちにデザートとコーヒーをお出しし ホッと一息ついたところでした。 揺れ始め、ガスを止め 扉を開けて お客様を誘導し、事の次第をみんなで見守っていました。

数時間後 店の前の大久保通りは帰宅困難者であふれかえりました。 まるでピクニックでもしているかのごとく、ゆっくりと歩いて行く 人の群れ。この時にどうして ラビチュードを一時避難場所や休憩所 として開放しなかったのか、とても悔やんでいます。 


店内に募金箱を置いて 皆様の身近に募金できる環境を。

店頭に お菓子を詰め合わせを置いて 1袋 ¥300円で買って頂きました。

個人で持っていた90年代の赤ワインをお客様に飲んでもらい 売り上げの20%を寄付させていただきました。
 
ただの自己満足でしか ないかも知れない。これで笑顔になっている人が本当にいるんだろうか?
だけど、想う気持ちは忘れないでいようと思います。

まだまだ、 これからも募金活動を続け 東日本大震災を忘れずに前に進んで行こうと思います。 

みんながいつも 健康で 笑顔になれるように ラビチュードを頑張っていきます。 鈴木祐介

e0190216_15493849.jpg

[PR]