タグ:お魚料理 ( 16 ) タグの人気記事

e0190216_18501996.jpg


タラのブランダード ジャガイモのピューレと蒸したタラを一緒に合わせてオリーブオイルでつないだものです。 この料理は以前 ここで料理をしていた 亀谷君の料理です。 彼とは国内 フランスと働いてきたレストランがかぶることもあって とっても刺激を受けた料理人の一人です。
ブランダードとラタトゥイユ 卵を入れた器を オーブンに入れて グラタンにします。 お魚と野菜のお料理ですが、とってもナチュラルな味でやさしく仕上がっています。 女性はもちろん お子様や お年を召した方も とっても喜んでいただいています。 量の多い当店においては 2皿目にホッとできる温かいお料理です。
[PR]
by lhabitude | 2010-10-20 18:59 | お魚料理
ラビチュード
料理教室開催!!

楽しくお食事しながら覚えて、お家でプチ パーティーを開きませんか?! 
ちょっと時間のあるお昼時にお友達を誘って、  昼下がりにお紅茶と共に
プロならではの 簡単なお菓子 や お料理は 普段の道具と近くのスーパーの食材で! お安く 簡単に いかがですか?
ご興味のある方はご連絡ください。   (03-3260-8784)
料金     ¥5000       定員     10名 
日時     8月4日・24日(火曜日)  11:00~13:30 
持ち物    エプロン 筆記用具    
8月のお料理内容
*ホタテ貝のキッシュ
*お魚のポワレ(皮目をカリカリに 身はふんわりと)
*アーモンド風味のブランマンジェ
( シェフのプロフィール)
名前 鈴木祐介  
年齢 33歳  Family (5人家族)妻 6歳 4歳 1歳
経歴 シェ松尾(松濤)          5年
   フランス(パリ・田舎町)      2年
   スクレ・サレ(四谷三丁目)     4年
   シノワ (銀座 ワインバー)    1年
ロワズィール・ラビチュード(神楽坂)現在 


今回は お客さまからのリクエストにお答えしたメニューになりました。 僕のイメージではキッシュなんて大変で皆さん お家ではチャレンジできない気もしていたのですが、案外 がんばられているようで ホタテ貝とネギを使った ボリュームのあるものを学んでいただこうと思っています。 

メインのお魚の焼き方は 牛ステーキ肉の美味しい焼き方と並んで、皆さんの興味があるものではないでしょうか?! 皮目がパリパリで 中身がジューシーで 簡単なんですが、 ちょっとの知識と少しのコツが必要ですね。
[PR]
by lhabitude | 2010-07-20 16:54 | 料理教室
e0190216_2219504.jpg

[PR]
by lhabitude | 2010-07-08 22:20 | 前菜
e0190216_22585835.jpg

ちょっと!!! これ見て下さいよ 本当にきれいで美味しそうでしょ! こういうお魚を見て買ってこれるのが、たまらないんですよ。 お魚たちに突然出くわすんですよ。
今は これをフリットにして レモンを添えて たっぷりのグリーンサラダと一緒に出そうかな なんて考えています。 ん~ 野菜たっぷりの酸味のある液体に 揚げたてのお魚を漬けて作るエスカベッシュも美味しそうだな。 そんな事せずにさっと お湯に潜らせて 酸味のしっかりあるSauce beurre blanc バターソースにたっぷりの香草のみじん切りを入れて楽しもうかな。 美味しいそうな 食材を目のあたりにするとお腹がすいてきちゃいます。
[PR]
by lhabitude | 2010-05-25 22:59 | お魚料理
e0190216_1034527.jpg

 この季節 温かいスープで 体を温めてからお食事を楽しみたいですね。カリフラワーの風味を損なわない程度に 牛乳と生クリームで炊き上げます。 シンプルで独特の香りを持つカリフラワーのスープの下には実はサーモンの燻製のスライスが隠れているんです。サーモンのこってりと 燻製の風味がカリフラワーをより一層引き立てます。今月 女性に一番人気ですね。 シンプルなだけにシェフのセンスと繊細な舌が際立ちます。シェフ ありがとー おいしいですよ。 
[PR]
by lhabitude | 2009-11-19 10:35 | 前菜
e0190216_9274920.jpg

毎日シェフが新鮮で旬なお魚を築地市場から仕入れて来ます。
この日は真鯛。
皮はパリッと身はふっくらしっとりのポアレ♪
そしてソースは、黒オリーブ、アンチョビとバジルのタプナードソースです。
ソースに絡めながら、どうぞ。
[PR]
by lhabitude | 2009-10-03 09:27 | お魚料理