人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子羊のハンバーグ

子羊のハンバーグ_e0190216_22575371.jpg

子羊のハンバーグ そのままですね。 これは四谷三丁目にある スクレサレの中西さんから教わりました。僕の大切な師匠の一人です。中西さんは南仏経験も長く a la provancal プロヴァンス風をたくさん学びました。  このハンバーグは 中にカレー粉など たくさんのスパイスを要し 炊いたお米が入っているのが特徴で このお米が美味しい成分を外に逃がさずにいてくれるんですよ。

網脂って ご存じですか? 薄~い 脂の膜なのですが、これでこのハンバーグを包んで焼いているんですよ。 この網脂はお肉屋さんに伝えれば 手に入るものなので よかったらご家庭のハンバーグを彼に内緒で包んで焼いてみてはいかがですか?! 脂の膜を張ることで外に美味しさを逃がさないんです。 本当に 本当に 美味しいハンバーグが 簡単に焼けますよ。
 
by lhabitude | 2010-05-25 22:58 | お肉料理