人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参のムース

こんにちは またまた久しぶりになってしまいました。 今日は 秋の新作?のご紹介です。 ナチュラルな人参のムースに コンソメのジュレ と 旬のフレッシュ イチジクを添えました。 アクセントにミントを飾っています。  ムースとコンソメの組み合わせはとっても有名で、カクテルグラスに入っていますよね。この料理は僕にとっては、銀座のマノワールダスティンの五十嵐さんのスぺシャリテというイメージが強いです。 これにイチジクとミントを加えたのが、僕のオリジナルでもともと 野菜やフルーツのやさしいお料理を考えていて イチジクから追いかけた料理です。 イチジクに合うのは 人参? 人参といえば コンソメ?といった感じです。 特に女性に喜んでいただけて、今のコースでは 3品チョイスで デザートをとらずに 前菜 前菜 メイン という風に食べられる方が多いので、ひと品目にもっていらっしゃるお客様が多いですね。
人参のムース_e0190216_20134512.jpg

by lhabitude | 2010-10-19 20:04 | 前菜