人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ですね。

冬ですね。_e0190216_1856455.jpg


白いんげん豆をトマトとタイム 香味野菜 仔羊肉 で一緒にゆっくりと炊きあげました。
仔羊は軽く香るくらいでやさしい味に仕上がります。  ホクホクの真鯛をちょっと生っぽく仕上げて インゲン豆の上にのせて 召し上がっていただいています。 食べる頃にはちょうど ジャストで火が入っているんですね。


冬ですね。_e0190216_1982763.jpg


フォアグラのテリーヌです。 中央にプラムの赤ワイン煮を仕込みました。 今回 特別に安く 分けていただいた フランス ランド産のフォワグラですが、美味しくできましたよ。 しっとりと滑らかな口触りで 濃厚で インパクトのある独特な香り やっぱりいいなぁ~ フォアグラは。¥2940でやっていると どうしても難しいんですよね。 プラスで¥840頂ければ できるのですが、やはり できるだけプラス料金は頂かないようにしています。

実は厳密に言うと 「テリーヌ」ではないんです。 テリーヌというのは テリーヌ型で作られたものなので...
by lhabitude | 2011-02-02 19:21