人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑(きんかん) と エッフェル塔

金柑(きんかん) と エッフェル塔_e0190216_16403341.jpg

こんにちわ!! お客様から怒られた!! 
と言っても怒鳴られたわけではないんですけどね。

突然ですが、皆様いつもラビチュードブログを覗いて下さってありがとうございます。

わたくし 鈴木は確かに 「春日」にお店を持ちたいと思い 現在物件を探している最中であります。 が、
たぶん たぶん 今年はぶっちゃけラビチュードにいます。 そもそも 僕たちの業界では探し始めてから1年位などざらな感じで 探し続けます。 これは ひとえにご縁 でございます。 なのでまだ多分居ます。

僕はこんな事を言うと怒られるかもしれませんが、このブログで決してラビチュードの良さを伝え行こうとは、全く思っておりません。 お店はスタッフそのものです。 結局 私自身なので 「私」を発信できたらなと思っています。
僕が思っているよりも 見て下さっている方が多いという事と 案外 身近に感じている常連さんも見て下さっているんだなという事を最近感じずには居られません。

そこで 怒られました。 「ブログ覗いたんだけど 近況報告がのってもいないし、ましてや 更新されていない!!」  と。   すみませんでした。 正直最近暇なのに サボっておりました。 

金柑(きんかん) と エッフェル塔_e0190216_16404878.jpg

金柑(きんかん) と エッフェル塔_e0190216_1641370.jpg

針金アート?  これは去年から付き合ってくれているアルバイトの子が 高校在学中に夢中になって作っていたものらしいです。 気になったので「見せて 見せて!」 とせがみ 結局 店に飾ってあります。
僕は結構気に入っていて 本人は今一ピンと来ていないかもしれませんが、結構 素敵 に仕上がっていると思います。 お店を開いたら何か素敵な作品をお願いしようと思っています。

上の写真は金柑のコンポートを旬なので作りたくなって 築地で買ってきました。 
あまり意味のある写真ではないですが、 何となく目が覚めるような オレンジが気に入っています。

金柑(きんかん) と エッフェル塔_e0190216_1753629.jpg

金柑を白ワイン・お砂糖・ミネラル・ミント・レモン丸ごと でさっと炊いた コンポートです。
食べるとジュワッと金柑の酸味が口の中に広がります。 下にはヴァニラビーンズたっぷりの冷たいアイスクリームです。 ほんとにちょっとした 極上のデザート です。
by lhabitude | 2012-02-22 17:17 | フルーツ