人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 新年の御挨拶

2015年 新年の御挨拶_e0190216_182531.jpg


新年 明けましておめでとうございます。
本年も色々とチャレンジしていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

年始は1月6日(火曜日)のランチより通常営業致します。



今年の2月末で師匠からラビチュードを譲っていただき 丸2年になります。
相変わらず経営者としてはパッとしませんが、日々の業務を頑張っております。

昨年は 
消費税8%導入に合わせて 2884円のフランス以外でのワインの取り組みを強化し、お客様には評価を頂きました。

お料理の面ではお客様には分かり辛いですが、原価率を大胆に下げる努力を続けてきました。これはある一定の数字をキープでき 良かったと思っています。

広告ではルクサなどのフラッシュマーケティングをチャレンジし、ファンクラブ会員を増やしもっとラビチュードを知って頂けるようにしました。

年末では クリスマスのスタイルを変えてみたり、 お節料理にもチャレンジしました。


今年もたくさんのお客様の笑顔に助けられ やって来れました。
正直 お叱りを受けることもしばしばですが、 それでも足しげく通て下さいます。
本当にいつもありがとうございます。


相変わらず、自分中心の僕をスタッフは笑いながら助けてくれています。
早く 恩返しできるように前を向いて頑張りたいと思っています。

昨年は業者さんにもずいぶんと甘えてしましました。 仕入れ数字の事やこだわりの食材入手の事、最近は特に「人と人だなぁ~」と感じることが多いような気がします。

お客様とスタッフと業者さんと・・・ win win win ・・・ みんなが笑顔な状態になれるように僕もがんばろうと思います。

今年もラビチュードをよろしくお願いいたします。

料理長 鈴木祐介